CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Twitter
LINKS

▼自サイト

▼ブログ

▼お気に入り

▼声優さん/歌手/芸能等

▼絵師さん

▼アニメ/マンガ

▼その他

静寂サンクチュアリィ



| - | | - | - |- pookmark
新鮮さ。
新しいデッキ組みたいね。

最近殆どパック買ってなかったけど。
聖騎士結構面白そうな気がするなー、とか。

それとは関係無く米ジュノンラメイソン神判とか欲しい。
シクばっかでエグい。
| 遊戯 | 00:54 | comments(0) | - |- pookmark
文章力が。。
野球について色々書きたいんだけど文章纏まらない

とりあえず個人的な好みで渡辺直人が見たいが、現状の調子では…
シングルヒット一本打ったの見ただけでウキウキできる貴重な選手なんだが
| 野球 | 00:10 | comments(0) | - |- pookmark
そんなこんなで。
両方JUGEMの方がiPhoneから更新する際に都合がいいので移転してみる。
但しきちんと更新するのかは不明。

テンプレは以前のもう片方のブログのを引き継いだのでややこしいことに……。

カードゲームとか趣味の話題がこっちね!
| お知らせ | 19:50 | comments(0) | - |- pookmark
米版魔導。

米版魔導を楽しみにしてたが、REDUとABYRまで出た時点でこの格上げっぷり。

ジュノン:スー→シク
バテル:スー→ウル
トリス:スー→ウル
テンペル:銀レア→スー
システィ:ノー→銀レア
ラメイソン:銀レア→シク
グリモ:銀レア→ウル/レリ
ゲーテ:ノー→ウル/レリ
ネクロ:ノー→スー
アルマ:ノー→銀レア

実績を買われて大会限定パックや後のプロモで高レアリティ仕様が出たカードは数あれど、
初出の時点でここまで露骨に高レアリティに揃えてくるシリーズってどんだけプッシュしたいの……。

ジュノン様元々高かったのに上がりすぎや……無理ゲーすぎるぞ……
とか思ってたらラメイソンまで米シクになったのでマジで笑えない。
とはいえ、レートはジュノン様に比べたらまだ……。

しかし多くの魔導書は昇格して、何故にヒュグロはコモンのままなんでしょうね?
| 遊戯 | 19:44 | comments(0) | - |- pookmark
今期の型を考える。
や、やっとADS出来たー!!(←数日前

って事で今期の魔女さんを考えつつちまちま回してます。

やる機会の減少に伴いモチベも上がらなくなって、どんどん最近のカード判らなくなってた。
色々と憶える所から始めないとです。

とりあえず魔導を初めて回してみたけど思った以上に面白かった。

とはいえやっぱヒロビは好きだし、デブリは緩和されてるからデブリ型もまた組みたい。
一方で魔導と相性の良いフォーチュンにも魅力があるなぁ、とか。

魔女さんは結局どの型に落ち着くのやら……?
トーラを手札に抱えておくのが難しくないから、魔導と併せるのは悪くない感じはする。

因みに魔導魔女さんをざっくり組んだまでは良かったのだけど、クルエン&デュアスパも入れてみよう!とやってみたら事故りました。
| 遊戯 | 19:35 | comments(5) | - |- pookmark
2012/03制限 沈黙ヒロビレシピ。
今期のメインデッキのレシピ書いとく。書き留めておくと便利(自分が

というか前期のレシピが書いてない。
多分手元にはあると思うんだけど。
そんなこんなで、つづきなのだよ。
| 遊戯(デッキ) | 11:15 | comments(0) | - |- pookmark
2012/09/01付 禁止・制限カード。
お久し振りです。

遅くても、手近な所に書き留めておくと後々便利なんです(自分が

【禁止】
[制限 → 禁止]《氷結界の龍 ブリューナク》
[制限 → 禁止]《未来融合 - フューチャー・フュージョン》

【制限】
[禁止 → 制限]《スポーア》
[禁止 → 制限]《月読命》
[準制 → 制限]《血の代償》
[圏外 → 制限]《イビリチュア・ガストクラーケ》
[圏外 → 制限]《甲虫装機 ダンセル》
[圏外 → 制限]《甲虫装機 ホーネット》
[圏外 → 制限]《カオス・ソーサラー》
[圏外 → 制限]《発条空母ゼンマイティ》
[圏外 → 制限]《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》

【準制限】
[制限 → 準制]《神秘の代行者 アース》
[制限 → 準制]《デブリ・ドラゴン》
[制限 → 準制]《BF - 月影のカルート》
[制限 → 準制]《名推理》
[制限 → 準制]《聖なるバリア - ミラーフォース - 》
[圏外 → 準制]《魔界発現世行きデスガイド》
[圏外 → 準制]《レスキューラビット》
[圏外 → 準制]《E - エマージェンシーコール》
[圏外 → 準制]《強欲で謙虚な壺》
[圏外 → 準制]《召集の聖刻印》
[圏外 → 準制]《ヒーローアライブ》

【制限解除】
[準制 → 圏外]《ネクロ・ガードナー》
[準制 → 圏外]《マシュマロン》
[準制 → 圏外]《緊急テレポート》
[準制 → 圏外]《デステニー・ドロー》
[準制 → 圏外]《光の護封剣》
[準制 → 圏外]《レベル制限B地区》
[準制 → 圏外]《魔法の筒》

続きで雑感!
そんなこんなで、つづきなのだよ。
| 遊戯(ルール) | 01:14 | comments(0) | - |- pookmark
久々更新。
驚異のブログネタの無さ。
遊戯専用からヴァイスとの共用ブログにするまであるわ。(多分それでもネタは作れないけど

それにしても今の制限になってから本当にデッキ回してない。
沈黙ヒロビも何かつっかえた感覚のままずっと……。

けどこうして暫く経った事で何か新しい視点が見えて来るかな、とも思う。
変な部分で迷ってたのが改めて見ると違って見えるかもしれない。
逆にもっと変な視点になってしまうかもしれないけど……。

とりあえず実践不足すぎるんだよな……現状。何かしらで動かしてみるか。
| 雑記 | 20:46 | comments(2) | - |- pookmark
2012/03付 禁止・制限カード。
ついったーの普及を始め、情報の流れが速くなってるので、
こうして毎回の改訂を載せる意味は身近な場所に置いておく覚書的な感じになってきてます。

【禁止】
[制限 → 禁止]《氷結界の龍 トリシューラ》
[制限 → 禁止]《ダスト・シュート》
[圏外 → 禁止]《グローアップ・バルブ》
[圏外 → 禁止]《スポーア》

【制限】
[圏外 → 制限]《神秘の代行者 アース》
[圏外 → 制限]《TG ストライカー》

【準制限】
[制限 → 準制]《マシュマロン》
[制限 → 準制]《ライトロード・サモナー ルミナス》
[制限 → 準制]《緊急テレポート》
[制限 → 準制]《紫炎の狼煙》
[制限 → 準制]《レベル制限B地区》
[圏外 → 準制]《Reborn Tengu》
[圏外 → 準制]《血の代償》

【制限解除】
[準制 → 圏外]《リビングデッドの呼び声》

これで確定なのかな。
| 遊戯(ルール) | 13:29 | comments(0) | - |- pookmark
次期制限予想?みたいなもの。
もう残り1ヶ月じゃん。発表までは後2週間ちょいか。

ざっくりと制限予想してみよう。
そんなこんなで、つづきなのだよ。
| 遊戯 | 21:00 | comments(2) | - |- pookmark

PROFILE

profilephoto
緋夜(ひよ)

情緒不安定な気分屋。
事ある毎に頻繁に自分に嫌気が差すネガティヴさん。
声優の茅原実里さんをそっと想う。

詳しいプロフィール → こちら

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS

・動作確認環境
FireFox 19.0

無料ブログ作成サービス JUGEM